思春期に大切にすることは?〜人生を支える信念に繋がる〜

思春期に大切にすることは?〜人生を支える信念に繋がる〜


おはようございます。

親と子の心を繋ぐ専門家

「お母さん」澤田有心子です。

今日は雨。いつもは、あまり好きじゃないけれど、今日の雨は、恵み。そんな心の豊かさを感じています。

 

さて、こちらのご案内です。

 

『子育ての醍醐味は思春期にこそ感じられる!』
~自分自身にも、子どもにも、勇気づけを届ける母であるには~

多治見にて、浅井智子さんとのトークライブを行います。

 

どんな内容かというと  ↓

 

澤田 有心子47歳。
浅井 智子 (Tomoko Asai)49歳。
ふたりには共通点がいっぱい!

花の40代。
保育士。
アドラー心理学講師。

そして・・・
お母ちゃん!!!!

20歳、19歳、16歳の男の子3兄弟の母―有心子。
19歳、15歳の男の子兄弟の母―智子。

思春期母のザワザワ、イライラ、メロメロ。
あらゆる感情 味わいつくしたふたりが
思春期子育ての醍醐味を語ります。

 

行動(Doing)と存在(Being)を分けて考えること。
命の尊厳と価値は、何があっても変わらないし
みんな対等の関係。

 

信念を持って、ここを
子どもたちの無意識に届くほど、揺るぎなく伝えるには?

 

社会に愛と勇気が伝わっていけば
違いを認め、協力できる社会へと繋がっていくはず。

思春期までに、家でその視点を届けられたら最高!

 

アドラーの実践を続け
思春期の息子たちや学校の先生方との
いろんなことを乗り超えた私たちだからこそ
伝えられること、伝えたいことです。

 

少人数ならではの濃い時間を
愛と信頼をもって、ふたりからお伝えします。

 

今回は有心子&智子 それぞれのショートセミナーと
ふたりのトークセッション。

参加者の皆さんからのご質問なども交えて語り合いましょう。

 

懇親会では、更に少人数での語り合い。
智ちゃんお気に入りのお料理屋さん、
そったくどうじさんの美味しいお料理をいただきながら、

日ごろの自分への労わりも込めながら、語り合いましょう♡

 

***************

 

◆3月31日(土)13時半〜16時半

◆会場:ヤマカまなびパーク多治見市学習館 101学習室
〒507-0034 岐阜県多治見市豊岡町1-55

13時 設営(お手伝いくださる方いらしてね)
13時20分 開場 (受付お手伝いもよろしくね)
13時30分~挨拶
13 時40分~有心子トーク
14時10分~智子トーク
14時40分~休憩
15時~トークセッション
16時半終了
17時 撤収

*お子さん連れ不可
*キャンセルポリシー1週間前より100%

◆トークライブ 定員25名
・参加費:5000円

 

◆懇親会  限定8名

・参加費:500円+ご自分のお食事代
・会場:そったくどうじ

〒507-0037 岐阜県 多治見市
音羽町4-32-1オリエンタルプラザ101

17時40分 開場
18時~ 懇親会スタート(宴会コース料理を予定)

限定8名(有心子と智子も参加だよ~)
*キャンセルポリシー 3日前より100%

 

◆お申込
トークライブ参加申込はイベントページに参加予定ボタンをポチりでOK。
25名になった時点で受付け終了です。

懇親会は 懇親会に関するスレッドのコメント欄に記載をお願いします。8名になった時点で受付終了です。

https://www.facebook.com/events/949798958501975/?ti=icl

 

お待ちしております。


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

コメントを残す