第50期 エルム勇気づけ勉強会

第50期 エルム勇気づけ勉強会


2018.3.2   あま市・名古屋市   晴れ

親と子の心を繋ぐ専門家

「お母さん」澤田有心子です。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は、寒かったですね。プルプル震えたので、いつもはアイスコーヒーですが、久しぶりにホットコーヒーにしました^_^

 

さて、今日は、八事にて、再受講の方とエルムリーダーさんとのエルムとなりました。

 

実践を深めた方々だからこその視点から出される気づきや質問。

 

事例も沢山だされ
学びから皆で具体的に深めていけて
濃ゆく、豊かな時間となりました。

 

 

アドラー心理学の軸とも言える

「ライフスタイル診断」
「セルフトーク」
「目的を意識する」
「人生を引き受ける」

 

私が、「変わる」きっかけとなった章ばかり。

 

オススメです。

ご感想は、こちらから。

 

最終日は、こちら↓↓↓

興味をお持ちの方、是非^ ^

 

 

 

 

 

 

 

あま市は、お子様と一緒にOK

 

 

 

 

 

 

 

最新情報は、こちらから。

 

みなさん、共に学べて、嬉しかったよ〜💗ありがとうございました😊


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら