命について考えました〜介護に携わる方々とのSMILE→一歳さんとエルム。

命について考えました〜介護に携わる方々とのSMILE→一歳さんとエルム。


2018.3.1   こんばんは。親と子の心繋ぐ専門家    「お母さん」澤田有心子です。

ご訪問ありがとうございます。

 

結果に2つの視点をもつの続き、只今まとめていますので、しばしお待ちくださいね。

 

 

今日はこちらのご紹介です。

 

昨日は、介護に関わる方々とのSMILEでした。

介護のお仕事の美しさにふれられて私自身の変化がありました。

 

 

人生の最期の時「死」に対する見方が、変わったのです。

 

 

恐れを抱きがちな「死」だけど、

 

お話をお聞きして、

〜人の愛、温もりで包まれ、美しく最期の時を迎えられる〜

そんなイメージが持てました。

 

 

そしたら、今日
私の最期の時のイメージが浮かんできて

 

誰かの胸に抱かれて
3人の息子のうち誰かな。
いや、3人かな。
息子たちや大切な人に見守られながら、

人生丸っと自己受容✨して、
(Hidamallyの目的でもある)

光に包まれ幸福感で満たされて、幸せに逝けるところ。

愛おしい最期が。

 

まだまだ先のことの予定だけどね(^○^)

ご縁に感謝感謝感謝です。

 

 

そして、今日は
一歳の女の子含めた、エルム。
可愛くて可愛くて💗

 

 

「命」「人生」について
しみじみと考える機会となりました。

 

 

そして、「知る」ことは、可能性を引き出すことにつながるなぁとワクワクしました。

 

 

今日は、これで。

お休みなさい。

 

 


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

コメントを残す