意識しよう!【Being】と【Doing】

意識しよう!【Being】と【Doing】


2018.2.16   あま市・名古屋市   晴れ

親と子の命の輝きサポーター  澤田有心子です。

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日は、あま市にて、今日は、八事にて、ELM勇気づけ勉強会でした。

 

 

 

 

 

 

 

どちらも少人数で、のんびりと進みました。

学びを通してする子育てのお話は、

「子育ての関わり創造」

ともいえるなーと感じました。

 

学びに来られるお母様は、愛情深い方。子どもたちのために、自分はどう変わったらいいのか、色々と工夫されています。

 

子どもたちの心の奥に育っている「安心感」を感じることができました。

素敵♡

 

 

子育てで、意識すること

 

それは、子どもと自分自身の自尊心の育み

【Being】

 

ここ。ここ。ここ。

【Being】ここ。←しつこいね(笑)

学びを生かすことは、ここを大切に、力強く育むことに繋がるのです。

 

【Being】を意識できていれば、

 

関わり方【Doing】が間違っても、失敗だと感じても、(実際は、間違いでも失敗でもないけど)

わたしは、

そんなの関係ねー!とまで思う。

 

 

【Being】と【Doing】

この捉え方、違いがあることを広めていきたい。

 

募集中

 

わたしは命の輝きサポーター   澤田有心子

 

【Being  up協会】

愛を心に、気合い入れていきますよー!!

 

●  Being  up  シート  グループセッション

3月18日(日)フリースペース篠田にて。

10〜13時まで。

 

 

Being up リーダー養成講座

0期の皆様、お楽しみに〜

1期生も随時受け付けしております。

 

澤田開催の学び、よかったらお越しくださいませ。

 

ママの輝きが、家族を照らし、幸せな家庭の温もりへと繋がりますように。

 

最新記事は、こちらから。

 

 

ありがとう勇気づけダイエットー!

 

足上げ腹筋   30回!!

ゆみこは、痩せた(←この言葉をつけて、意識の変化へ繋げることにします(笑)思考が現実化する(輝))

 

最後までおよみくだり、ありがとうございました。

おやすみなさい。

 

 


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

コメントを残す