共に喜べることに、喜びを。

共に喜べることに、喜びを。


2018.2.13   あま市・名古屋市 晴れ。

こんばんは。

親と子の心を繋ぐ専門家

「お母さん」澤田有心子です。

ご訪問ありがとうございます。

 

息子のお祝いのメッセージをくださった方々、ありがとうございました。とても嬉しかったです!

 

合格は、やっぱり嬉しい。

 

でも、本当に嬉しいのは、

 

 

共に喜べたこと。

息子が喜ぶ、その顔を見られたこと。

 

 

大切な子どものことで、旦那さんとも、義父母とも一緒に喜べました。

 

でも、やっぱりやっぱり、大切な息子が目標を持って頑張ったことに関して

本人が、胸を張り、喜んでいることが何より嬉しいのです。

 

何よりの幸せを感じました。(ここは、合格不合格関係なく。反対は、長男くんで経験済みで、その時の長男くんの姿からも感じました)

 

 

結果を褒める、のではなく、

共に喜ぶことが勇気づけ❤まさに!と感じます。

 

 

特に二男は、長いこと、トンネルに入っていたようにみえる毎日の積み重ねがあって、

振り返ると、一緒に飛び上がるほど喜んだ経験は、小学校六年生以来ないような気がします。もちろん、日々の喜びはあり。そこに幸せはあるのですけれどね(^。^)

 

 

きっと、これから、うまくいかなかったと感じる過去も全てが、宝種になる。

 

 

挫折をいっぱい経験してきた息子

前を向こうともがく息子

弱気な息子。

引き受け、乗り越えてきた息子。

あきらめなかった息子

希望を抱く息子。

勇気を持つ息子。

優しい息子。

 

たくさんの姿を見てきました。

だから、ほんと嬉しいなぁと思います。

 

 

 

息子へ。

 

お母さんは、そんなあなたと共に、生きてこられてよかったよ。

家族でいられてよかった。

これからもずっと、お母さんは、あなたの応援団長。

どんなあなたも、大好きだよ。

生まれてくれてありがとう❤

 

 

 

 

ありがとう 勇気づけ ダイエット。

 

足上げ腹筋10回、3セット!

 

 

今日も1日、お疲れ様でした。

おやすみなさい。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら