決めた前提。

決めた前提。


こんばんは。名古屋市・あま市   晴れ。

届け!勇気づけ。人の温もりー!!

 

親と子の心を繋ぐ専門家

「お母さん」 澤田有心子です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

今日ももうすぐ終わり。みなさんの1日は、どんな1日でしたか?

 

我が家、二男君が東京に受験に行き、今週、留守にしています。

長男君のところに泊まっているので、その点は安心していますが、

試験、どうだったかな~と気になっています。

 

 

とはいえ、去年の長男君の時には、かなりドキドキ、気になりすぎてしまう面がありましたが、

その時のことを思うと、う~~~んと、愛土台の♥課題の分離が進んで、とても気が楽です。

 

息子は、この一年、自分なりの目的をもち、目標を定め、コツコツ取り組んでいました。

 

その背中はかっこよくて、母としては、もう十分(*^-^*)

 

あと、結果は、おまけ本人。

どんな結果でも、最善だと確信しています。

 

私には、息子は当たり前に「受かる」と決めて、勉強しているようにも見えました。

その背中から、私自身「前提」の大切さを教わったと思っています。

 

 

息子よ―――あともう少し。悔いの残らぬように、体調だけ気をつけてね❤

 

 

前提

 

皆さんは、ご自身の中に、どんな「前提」がありますか?

 

「どんな自分でも、愛されてる。」

この前提があると、平和な社会が広がっていくのにな♬

 

 

ベストセラーの「嫌われる勇気」も、

裏にあるのは「それでも愛される勇気」だと、私は思っています。

ジャンジャン、恐れずに、愛し愛されちゃおう♥

 

そして、私には、決めた前提があります。

 

「どんな人も幸せを感じる可能性をもって、今ここに生きている」です。

 

私は、この前提を決めてから、日常の中にある小さな幸せを見つける意識をもてるようになりました。

 

今日も一日に、感謝しよっと。

 

ありがとう勇気づけダイエット

 

お布団の中で、5センチ  足上げ   10秒3回。

 

書くのを忘れておりましたが、続けておりますよー。

 

 

今日はこの辺で。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

おやすみなさい(^^)/

 

また明日

 

 

前提を変えるきっかけは、自己肯定感に関係します。

~家族力に繋げていける~勇気づけ。

興味をお持ちの方、いらっしゃいましたら一緒に学びませんか?

 

最新情報は、こちらから。

お問い合わせ・お申し込みは、こちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


著者について

澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子) administrator

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、心地よさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

コメントを残す