WordPress 構築中 ~不器用な自分を受け止めて そして、強みに~

WordPress 構築中 ~不器用な自分を受け止めて そして、強みに~

こんにちは。アドラー心理学の勇気づけ子育てを軸に、あま市・名古屋市で、家族の絆を応援しております、親と子の心を繋ぐ専門家 澤田有心子です。ご訪問ありがとうございます。

昨日、10月5日(月)、名古屋駅前 ベースキャンプにて、WordPress  構築レッスン受けてきました。先生は、ものくろボックスの大東信二さん。  一緒に学んだのは、  勇気づけ・色育ママの大倉恵美ちゃん   と ネイチャーガイドを目指す snowbellさん  (^_-)-☆

ペッパーくんもいたよ(^◇^)

2015-10-05 14.00.01

昨日で、三日目。

初めは、も~~~う、身体にも心にも脳みそにも、とにかく、私全部に、蕁麻疹ができちゃう!!というくらいの、衝撃(;一_一)  むむ難しい。。。ちんぷんかんぷん???  これを アナログ人間の私が、構築していくのか。。。 そんなの、ありえ~~~へん!!でも、やると決めたわわわわわ~!!

さあ、どうする ゆみこーーー!!ってな具合だったのです。

でも、昨日は、え?さっぱり。。。って なるところもあったけれど、なかなか、わたし、頑張ってるでないか~~~い!!自分を褒めてあげました(笑) ものくろ先生にもベルさんにも勇気づけてもらったし~、ねっ 恵美ちゃん♪(恵美ちゃんは、さすが進んでますが!)

ものくろ先生は、自分でできるように 根気よく、優しく 教えてくださいます。 わたしは、明治の頑固おやじのように???(笑)頑固なところもあるから、申し訳なくなってしまうところもあるのですが、なんとか、自宅にいても 自分で育てていけるように、とことん 根気よく、優しく ♪ 嬉しいな~♪ なので 安心して学んでいけるのです。

 

そこに 不器用なわたしの強みが きっとある(^_-)-☆

私は、やっぱり アナログ人間。 昭和な頭(笑) 器用な方には、遠く及ばないことも自覚してる。だからって、どうぜ~私は。。。なんてもう、思っていないよ(^_-)-☆  そこに、私の強みがあると ちゃんと思ってる(^_^) 不器用だからこその強み。。。(^_^)

アドラー的に考えると、私は、アナログ人間で、不器用であることを選んでいるんですね。  私は、不器用でいると、安心するんです(^_^)

慌てなくていいよって、自分に言ってあげられるから。周りの人にも、できる女を期待しないでねって、届けているんでしょうね。  若い時には、器用で ぱぱぱっとできる人、周りからも期待されて それに応えられる マルチな自分になりたくてね。  そんな自分じゃないとダメ―って思っていて、、、ドライバー思考で いつもいつも慌ててた。 だから もう 慌てないの。のんびりでいいよって、コツコツ歩んでいけばいいよって、言ってあげたいんだ、自分に。

2015-07-27-15-27-41_deco

そんな自分で歩んでいたらね、本当に 出会いたい方々とご縁をいただけるようになったって思ってて、更には、ゆっくり、不器用なりに 自分のペースで歩んだら、なかなかいい仕事、できますね~!! の私に出会えるって ここもまた、私、信じて 決めているのね(^_-)-☆

わたしにとって、いいことがいっぱいな 不器用なわたし。  でも、最近 器用な私も、いるな~って思って♪ そんな私も 好きになってきたよ(^_-)-☆ 昔のような 苦しさは、どこかへ~

 

「ねば~ランド」 から 「~たいランド」 へ

それは、人から良く思われるために ~でなければならない という 他人軸でいきる 「ねば~ランド」から  私が~したい という 自分軸で生きる 「~たいランド」へ、お引越しできたから。

不器用な私も 器用な私も ありのままの私を やっと 大切にできるようになった私です。

 

次回の レッスンも楽しみです(^◇^)  よろしくお願いいたします!!

 

ものくろ先生による プロフィール講座 決まりました!!

〇12月12日(土)13時~16時まで 

〇 栄にて 

¥8,500  → ¥6,000(澤田繋がりの方、特別割引ですよ(^_-)-☆)

一緒に作っていきませんか? ベルさん、ありがとうっす!

2015-10-05 18.28.01

澤田の講座の最新情報は、こちら。

お申込み・お問い合わせ、お待ちしております。こちらから。

 

The following two tabs change content below.
澤田有心子(本名 澤田由美子)

澤田有心子(本名 澤田由美子)

保育士歴6年・幼稚園教諭歴3年・カウンセラー歴5年・男の子三人の母です。特技は水泳。バリバリのスイマー(笑)インストラクター歴も10年あります。 結婚後、育児・夫婦・両親・同居、沢山悩み、自己嫌悪と罪悪感に苦しみましたが、心理学・勇気づけに出会い、「自分」を諦めず「自分」に期待して生きる、素晴らしさに気づくことができました。そして、「人との繋がりの中で、自分を生きる」その安心感・幸福感を、今、しみじみと感じています。いつの間にか、4重「苦」が 4重「福」に(^_^) その経験を活かし ~ただ、ありのままに~ ママらしい子育て・家族の絆を応援しています。詳細はこちら

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)